SSブログ

Royal de Luxe @ Antwerp (6) 巨人は少女に会う [巨大もの]

巨人は2時間ほど行進した後、広場に到着してヘルメットを脱ぐ。今日はここで終了かと思いきや
ant24.jpg
巨人の視線の先には!
ant25.jpg
少女がやってきました。船に乗って。黄色いレインコートで。
ant26.jpg
とうとう会えたふたり。
ant27.jpg
そして今日はおしまい。この体勢でおやすみです。

流れがとてもスムースで自然に見えたのだけど、クレーン制御的にはこれはかなり難易度が高そう。凄い職人技。

Royal de Luxe @ Antwerp (5) 巨人を追って [巨大もの]

巨人がどんどん歩いて行ってしまう。
ant19.jpg
でもコースの沿道は既に群集で埋め尽くされていて入っていけない。
ant20.jpg
なので巨人を追いかけたいひとは、コースと平行する小道を走る!走る!
ant21.jpg
そして交差点で見る!そしてまた走る!
ant22.jpg
または先に周り込んで先導車の前から見る。
ant23.jpg
広い歩道のある通りに入り、巨人と一緒に歩けるようになってきた。巨人を見上げながらただ歩く。何だろう、この説明不能な至福感。

Royal de Luxe @ Antwerp (4) 巨人のめざめ [巨大もの]

巨大少女が街を歩いていた午前中、巨人もまた目覚めて街をさまよっていたのだ。少女と巨人はお互いを探しているらしい。
ant16.jpg
午後、巨人を探しに行く。昨日見た広場から、河沿いに移動していた。少女同様にお昼寝中。
ant17.jpg
お目覚めです。巨人は少女の倍ほど大きくて、まるで工事現場のよう。セッティングのひとはほぼ鳶職。
ant18.jpg
潜水夫なので、歩くときは潜水ヘルメットを着用します。でも憂いのあるお顔が見えた方がいいと思うのだけど。

歩いた!こっちに来る!

圧倒的すぎる。目の前で起きていることが信じられない。これは夢?

Royal de Luxe @ Antwerp (3) 少女と行進 [巨大もの]

巨大少女と一緒に街を歩きます。
ant11.jpg
遅れないようについていかないと。
ant12.jpg
手足の動きは全て人力。沢山の人たちが走りまわってロープを引っ張って動かしてます。でも少女が意思を持って動いているように見える不思議。
ant13.jpg
そして表情(!)がまたいいのです。この世界に初めて降り立って、全てのものを珍しそうに眺めているような。
ant14.jpg
車に乗ったりも。これは操作人の休憩タイムと見た。操作する人たちはものすごい運動量なので。

お昼になりました。
ant15.jpg
ちょっと疲れましたね。昼寝に入ります。操作している皆さんもロープを固定して昼休みです。次のお目覚めは4時らしい。僕も部屋に帰って昼寝しよう。

Royal de Luxe @ Antwerp (2) 少女のめざめ [巨大もの]

2日目。
ant5.jpg
巨人インフォセンターが駅前に。今日の巨人の出没場所とかを教えてくれるのだ。

巨人はひとりではない。もう一人、少女がいるのだ。昨日は日も暮れてしまって、少女の眠る場所にたどり着けなかったけど、今日はお目覚めを見に行きます。
ant6.jpg
気持ちよさそうに眠ってます。そろそろ起きる時間だよ。
ant7.jpg
クレーンが動き始め、王宮のひとたちのような Royal de Luxe のメンバーが登場。
ant8.jpg
ゆっくりとクレーンで吊り上げられ、お目覚めです。
ant9.jpg
靴下履いて、くつ履いて
ant10.jpg
出発!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。