SSブログ

日本で改善されたこと [旅行]

日本だいじょうぶか?で前から思っていたのがもう一点

- ガイジン旅行者の使える Wi-Fi が皆無。スターバックスぐらいしかない

というのがあった。酷かったのは成田エクスプレスで、Wi-Fi 使えますとか英語で書いてあるくせに、いざ使おうとすると業者と長期契約が必要とかいう、ガイジン旅行者に冷や水を浴びせかけるものだった。旅行者の分際で日本で Wi-Fi 使おうなんて甘いんだよ!と

しかし成田エクスプレスについては今回大幅な改善が
IMG_2090.jpg

契約不要で、メールアドレスを登録するだけで誰でも使える Wi-Fi になってました
IMG_2093.jpg

えきねっとみたいに docomo.ne.jp じゃないと登録できないとかいうことはありません
IMG_2094.jpg
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

あんこ

これには反論! 福岡の現状で言うと、急行が止まる駅では割とちゃんとしたWiFiが使えるし、主な商業施設でも同じくFukuoka city wifiとかなんとかいう名前のWiFiが使えます! スタバなんか行かなくてもWiFiあります!
by あんこ (2017-02-09 01:33) 

dokin

Wi-Fi 環境はここ数年で劇的に改善してる気はする。成田エクスプレスしかりで。もっとも私は何年か前に日本のWi-Fiのなさに絶望して以来(3年ぐらい前は本当にスタバしかなかったのよ)、帰省時にはデータ通信SIM買ってるのでWi-Fi 使わなくなり、あんまり意識して見てなかったかも。
by dokin (2017-02-09 02:42) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。