SSブログ

Royal de Luxe @ Antwerp (3) 少女と行進 [巨大もの]

巨大少女と一緒に街を歩きます。
ant11.jpg
遅れないようについていかないと。
ant12.jpg
手足の動きは全て人力。沢山の人たちが走りまわってロープを引っ張って動かしてます。でも少女が意思を持って動いているように見える不思議。
ant13.jpg
そして表情(!)がまたいいのです。この世界に初めて降り立って、全てのものを珍しそうに眺めているような。
ant14.jpg
車に乗ったりも。これは操作人の休憩タイムと見た。操作する人たちはものすごい運動量なので。

お昼になりました。
ant15.jpg
ちょっと疲れましたね。昼寝に入ります。操作している皆さんもロープを固定して昼休みです。次のお目覚めは4時らしい。僕も部屋に帰って昼寝しよう。
nice!(0)  コメント/Comment(3)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 3

RAY

ガリバー旅行記??

少女の顔が憂いを帯びていて素敵です。
色調も好み。

実物を見てみたい感じですね。
by RAY (2010-08-31 23:44) 

モクメ

ジャンボマックスよりでかい!そういや以前横浜にでっかい蜘蛛が来たね。
by モクメ (2010-09-01 00:12) 

dokin

巨人といい少女といい、前に見た象ロボットといい「憂い」があって、じっと見入ってしまうんです。

フランス、Nantes の巨人パフォーマンスグループ(?) Royal de Luxe はときどきテーマ/ストーリーを変えてパフォーマンスをしてます。数年前にはガリバー旅行記もやってます。去年は「サルタンの象と少女」今年は「潜水夫と少女」です。世界中でやってるので日本にも行くかも。

横浜に来た巨大蜘蛛は、このグループから分派した La Machine という、巨大な動物ロボットに特化したグループです。巨大なものに取り付かれたひとたちなんですね。そしてこのひとたちに取り付かれた私。
by dokin (2010-09-01 02:44) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。