SSブログ

Grenobleで一番美味しいエスプレッソ [たべもの のみもの]

職場の廊下にあるエスプレッソマシン。朝な夕なに使っている。

これでいれるエスプレッソがもう美味しい。自分の知る限り Grenobleで一番と言っていい。
マシンというよりは、キーになるのは豆の品質。このLavazzaの豆が美味しいのだ。

このLavazza のカプセルでいれたエスプレッソはどろりと美しく泡立ち、ほのかにチョコレートのような香り。イタリアに行ったらどこのCafeでもこんな感じだった。それがフランスのCafeでは望むべくもないのだけど、何故かここではそれが飲める幸せ。

このカプセルは一個約30セント。でも業務用で小売りはしていない。家庭用マシンのPodやNespressoとはカプセルの形状も互換性が無い。このカプセルのために自宅にもこのマシンを導入したいぐらいだ。

美味しいエスプレッソが会社で毎日飲めるのはいいことなのだけど、街のCafeのエスプレッソの不味さは、もう少しどうにかならないものか。フランスのひとよ。カプセルのマシンでここまで到達出来るんだからさあ。いっそこのマシンとLavazza のカプセルをセットで導入するのはどうか?


nice!(0)  コメント/Comment(6)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 6

Hanako-Mama

Lavazzaの豆は本当に美味しいですよね。日本でも本当に美味しい(そして馬鹿高くない)コーヒーが飲めるのはSegafredoだけだと思いますが、店舗数が少ないのが残念です。
by Hanako-Mama (2007-12-01 09:49) 

dokin

そうそう!Segafredoは本当に美味しいですよね!日本にいたとき、品川駅のSegafredoに毎朝行ってました。Qualityではスタバなんか足元にも及ばないと思うんだけど、あんまり商売拡大する気がないみたいですね。

しかしヨーロッパで入ったSegafredoは何故か不味いのですよ。Frankfurt, Amsterdam, Paris いずれも「街の不味いカフェ並み」でした。どうなってるんでしょうね?
by dokin (2007-12-01 18:06) 

Hanako-Mama

品川駅って京急の駅を出てすぐの所ですよね。もしかしたらすれ違っていたかも。今の会社が引っ越す前、オフィスがイーストワンタワーだったんです。私もマイ・エスプレッソ・マシンが欲しいです。
by Hanako-Mama (2007-12-01 18:20) 

dokin

おお、ご近所だったんですね。私はインターシティで働いてました。イーストワンタワーのあおい書店は夜10時まで営業していたので残業帰りに愛用してました。
by dokin (2007-12-01 18:30) 

中井 渉

このLavazza のカプセルってどこかで売ってますか?
by 中井 渉 (2017-09-15 21:31) 

dokin

Lazazzaのカプセル/マシンは業務用規格なので、普通の小売りには出ません。会社に出入りする業者さんから買います。amazon.fr で見つけたのでそこからも買うことも。
by dokin (2017-09-15 21:51) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。