SSブログ

Paul Weller [音楽]

The Jam の音楽はとても好きで、解散したときは本当に残念だった。でも Paul Weller氏のセンチメンタルでキザな解散メッセージはいただけなくて、せめて黙って解散してくれりゃ美しいのに... と思ったものだった。

そして Style Council 発足時、氏の着用する白いぺらぺらしたコートがお洒落だすてきーと言われたものだが、山手線で見るサラリーマンのコートとの違いがもうひとつわからなかった。これは単に私がファッションを解さないということなのだろう。

Style Council も音楽はとても好きだったんだけど、LP/EP のジャケ裏に書いてある Cappuccino Kid からどーたらこーたら、とかいうポエムは辟易だったし、Cafe bleu, とか Paris Match とか得意気に使っているのを見て「ひょっとして、フランス風にしたらカッコいいと思ってるのか?このひとは?」とびっくりしたりもしたのだった。

Paul Weller氏、ナンシー関氏に取り上げていただきたかった。関氏が洋楽には興味を示していなかったのは残念でならない。

繰り返しますが、氏の作る音楽は好きなんです。
iPod で音楽データだけを聴くのが純粋に楽しめてよいです。

何年たっても春はこれを聴かないとはじまらない
Style Council / My Ever Changing Moods


このカヴァーも素敵
山本のりこ / My Ever Changing Moods

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。