SSブログ

Narita -> Vienna -> Lyon [旅行]

とりあえずミッション完了したので帰ります。

さいきん成田で搭乗前に立ち寄るのはお茶漬け屋。乗ったら機内食出るけど、今ちょっとコバラへってるし。「和」とのしばしの別れの儀式(!)もしたいし、という状況に最適。
narita.jpg
どうですこの色艶。

aust.jpg
Austrian Air, 機材は古いけど機内食のパンが美味しいです。種類豊富だし、温めて出てくるし、にこやかに何度も持ってきてくれるし。冷たくて石のように硬いパンが「配給」され、シベリア上空を飛行中なことを強く認識させられる Air France と対照的。

vienna.jpg
Vienna 空港。Wi-Fi 無料。いいぞオーストリア。...というよりも「Air Franceで Paris経由」がサービスの基準が低すぎるだけで、それを避けさえすればどこもけっこう快適、ということがわかってきました。

lyon.jpg
居住地フランスに戻ってきました。ああこれでガイジン差別を受けずにすむ(しつこい?)。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

また”来日”して下さいねー。
・・・とガイジン扱いしてみました。(←しつこい)

じゃあ、次回はDeerhunterの単独来日の時にでも、ご出張を!
by RAY (2011-05-30 17:51) 

dokin

「来日」は自分でも使ってました。自分で来日とか言ってちゃダメですねえ。じゃ「訪日」か?それだとサルコジさんみたい。やっぱり「帰国」なんだけど、今やどっちに移動するのも「帰国」に思えてしまうという。

では Deerhunter のスケジュールが決まったら合わせて仕事を組むとしましょうか...
by dokin (2011-05-31 03:18) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。