SSブログ

フランスの方おことわり

今回の帰国中、相対性理論のライブが中野であって、ぜひ行きたかったんだけど、既にチケットは売り切れなのだった。

そんな中、国内大手 SNS でチケット売りますの情報が。さっそくコンタクトに成功。じゃチケットは渋谷で手渡しで、ととんとん拍子で話は進んだのだけど、

「プロフィールを拝見したところ、フランス在住の方なのでおことわりします」

と突然一方的に打ち切られてしまった。
今東京に滞在していて、確実にチケット手渡しできるし、代金は先行してネット振り込みしますよ!と懇願したのだけど、どうにもダメなようだった。フランスに住所があると取り引きには応じてくれないらしい。

Grenoble に住んで働いて、幸いにして、外国人だからという露骨な差別を普通の人から受けたことはない。でもまさか日本に帰ってきてねえ...
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

中野というとサンプラザでしょうか?

その相対性なんちゃらは守備範囲外なのですが(って威張らんでも、知っとるわ!と怒らないで下さいね)、その某SNSでコミュ、見てみましたよ。

なんと!

Radioheadより登録メンバー多いとはっ。
(基準がそこ?)
あらまあ、かなり人気あるのねぇ・・・と今さらながらの感想です。

dokinさん、代わりにTFCのノーマン率いるJonnyのライヴに来て下されば良かったのに。
ゆるくいいライヴでしたよー。
あ、でも27日だったから、もうグルノーブルに戻っていらしたタイミングかな?何はともあれ、お疲れ様でした!
by RAY (2011-05-29 17:32) 

dokin

そうです。サンプラザ。
んー。たぶんお口に召さないと思います。

mixi の相対性理論コミュには情報入手のために入ってます。ライブとかリリースとかの情報が先行して入手できる反面、Radiohead同様「なんかめんどくさいひとたち」による「めんどくさい議論」が多いので、純粋な情報トピック以外は読む気もしません。
そして今回、必要に迫られて関わってみると、居住地差別を受ける始末。なんだかねー。

なんだかがっかりしての帰国になってしまいましたよ。
by dokin (2011-05-29 22:04) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。