SSブログ

Led Zeppelin feat. 長山洋子 [音楽]

Led Zeppelin が演歌になるまで40年かかった。
ということは、10年後には Sex Pistols, 20年後には Radiohead が演歌になるのかも。見届けないと。





何故か Led Zeppelin III のジャケ写。Heartbreakerが入ってるのは II じゃなかったっけ?
nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

born to loose

これ、爆笑ですね。どこまでまじめにやっているんでしょう。
他のTwitterに
「坂本冬美のまた君に恋してるは、キングクリムゾンのムーンチャイルド」と書かれていたのも笑えました。
by born to loose (2011-03-10 12:49) 

dokin

なんか似ているような似ていないような... っていうのは「パクリ」として踏んづけてしまいたくなりますが、コレは堂々とした「引用」でいいですよねー。拍手喝采です。
by dokin (2011-03-10 17:20) 

tommy

なるほど~。エンディングは「ハッ」で止めて欲しかったな~。
リフの最低音がZeppelinは微妙にチョーキングでずり上がるのがカッコいいと思ってるんですけど、三味線版は最初から半音上がっていますね。16分音符4つのところも8分音符2つに省略されてちょっと物足りない。そのあたりが演歌らしさの主張のあらわれ?
でも演歌歌手として、歌、うまいですね~。
by tommy (2011-03-29 21:31) 

dokin

三味線のチョーキングは流儀に反するのかな?でもそもそもZeppelin から引用するのも流儀的にはどうなんでしょね?
しかしHeartbreaker は改めて聴くとスゴイ曲ですねえ。このリフひとつで曲になっちゃうという。
by dokin (2011-03-30 05:54) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。