SSブログ

Social Network [映画]

1月に飛行機で見た。
特に感想なし。でも疑問が。

百歩譲って Facebook の原案(とすらいえないアイディア)が筋肉ボート兄弟のものだったとして、機密保持契約も締結せずにザッカーバーグに口外してしまったアイディアを「盗まれた」と言って損害賠償請求できるのだろうか?
アイディアに特許性があるんだったら、USパテントは先発明主義なので、後から出願してパテントで戦う手はあるかもしれないが、そういう風でもなかったし。

予告編の Creep のコーラスヴァージョンは本篇には出てこないんですね。


nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

こんにちは。
携帯からコメントです。

つまり、まとめると、そんなツッコミを入れたくなるくらい、ちっとも刺さらない映画だった

…って理解でOK?

この映画はどうでもいいんですが、Facebook、登録しようかなと思ってます。
dokinさん、Facebook、やってます??

Creep、聖歌隊ヴァージョンはもの悲しい感じで、ちょっといいですね!
by RAY (2011-03-04 12:41) 

dokin

んー。ピンと来ないというか。TVでドキュメンタリーとして見たら面白いかもしれないけど「映画」なのかなーこれ?という感じ。まあ人によって映画に求めるものは違うので、自分の好みに合わないというだけの理由で糾弾はしたくないですけど。

Facebook 登録してますよ。リアルで会った人と後から連絡とるときには便利なので。でも、常にお友達と繋がっていたいという欲求が希薄(というか友達がいない?)ので、いわゆるFacebook的な使い方は全然してなくて、殆ど書き込みはしたことないです。不特定多数に向けて何となく書くblogの方が向いている模様。
by dokin (2011-03-04 17:34) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。