SSブログ

TNT 周波数変更 [Grenoble 生活全般]

日本に行って帰ってきてから、テレビの映りが悪い。

- 3,20 チャンネルは全く入らない
- 2,5,7 チャンネルは入るけどブロックノイズだらけ
- その他のチャンネルは普通に映る

2台あるチューナーを試してみたり、違う部屋のアンテナ端子から繋いでみたりしても同じ。アンテナ共用配線系の問題と思い、アパートの管理会社に連絡すると、最近この辺のTNT(地上波デジタル放送)の周波数が変更になったので、オートチューニングをやってみるよう言われた。

おっしゃる通り。チャンネル再設定したら全部キレイに映るようになりました。今までGrenobleでは見られなかった France-0 も追加されてる。

でもさー。テレビの周波数変更するならもっと大々的に宣伝して欲しいもんだ。ぶつぶつ...

と思ったらやってた。

TNT GRENOBLE
envoyé par fredandthecity. - L'info internationale vidéo.

地デジカじゃないけど、地デジくん兄弟、みたいなキャラクターが。こういうところでキャラクターを使いたくなってしまうのは、世界の放送事業者に共通する病なのか。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。