SSブログ

Ian Brown @Fuji Rock Festival [音楽]

帰ってきてから、Ian Brown と Stone Roses ばかり聴いている。Thom Yorke も何だか夢のようだったけど、Ian Brown は更に夢のよう。本当に行ったのだろうか?苗場に?日本に?
fr1.jpg
カメラに写真が入っているから本当なのだろう。

AFP の後、Green Stage から White Stage に向かう道は何だか不思議。雨が降り始めたこともあり、歩くひとは無口。参道を歩く巡礼者のよう。
ib1.jpg

友人ともはぐれ、一人でとぼとぼと歩く。この世でないような景色。
ib2.jpg

暗闇の中、遠くから「ものすごく音痴」な男の歌声が聞こえてくる。F.E.A.R だ。でもいくらなんでも音痴過ぎないか。まるでジャイアンリサイタルだ。


山の参道を抜けてWhite Stage到着。夢の中の光景のよう。Ian Brown だ。
ib3.jpg
やっぱり音痴なのだけど、ステージに対峙すると不思議と気にならない。Roses マジックは Ian 単独でも生きているのだった。

そしてやってくれました。Fools Gold.


動画で見るとあんまり良くないのだけど、会場ではとても素晴らしかった。Ian マジックなのか。

fr7.jpg
Bye Bye おサルくん。髪が短くなって、サル度アップしてます。

そして帰ってから Fools Gold を聴き続ける日々。なんだか何もかもが夢みたいだった。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

お待ちしてましたわ!
なんと言っても、dokinさんと同じく、私も「Stone Roses、クラブチッタ川崎で生で観ちゃったクラスター」に所属していますから。

あー、やっぱりあの怒涛のヒトの波に負けずにホワイトへ向かえば良かったなと後悔・・・
でもAtomsが終わった直後は120%トム・ヨークな状態になっていて、もう「真っ白になった」といった心境で、つまり放心状態だったので。
いや、別にあのヘアバンドとタンクトップに衝撃受けたわけではないですがっ。

1曲目が”I Wanna Be Adored”だったんですよね?
”I am the Resurrection”はやらなかったんですね・・・。

それにしてもdokinさん、遠い日本までお疲れ様でした!
by RAY (2010-08-11 22:00) 

dokin

ワタシもAFPの後、真っ白になりながらも「そこにIan Brownがいるならば行かないわけには!」と気力を振り絞ってWhiteに向かったのでした。

一曲目 Adored だったんだ... それは観たかった。でも AFP も最後まで観たかったし... 後悔はしません。しかし「両方ちゃんと観たい」率が非常に高そうな AFP と Ian Brown をかぶらせるのは酷いです、Smash。Ian 後半だけでも観れてよかったですが。
by dokin (2010-08-12 03:03) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。