SSブログ

Atoms For Peace @ Fuji Rock Festival [音楽]

afp1.jpg
何といってもこのためにフジにやってきたんです。会場にいる他の誰よりも二酸化炭素を大量排出して。トムよすまぬ。でもヨーロッパで演ってくれないのでやむを得ず。

Thom Yorke のソロ作って「どちらかというと退屈」だったりするのだけど、AFP は強力なベーシストが居るので違う曲のよう。だからこそ観に来たわけですが。AFP でレコーディングして欲しいな。The Eraser 全曲再録音とかしても面白いかもしれない。
afp2.jpg
目の前に凄く大きい人がいてステージが見えにくい。この人がまた結構動く...

afp3.jpg
ヘアバンドとヒゲとランニング。自分のファッションを真似するオーディエンスに対する挑戦なのか?単にスタイリストが居ないと、こういうセンスということなのか?(後者だと思います)

AFP, 良かったんだけど、やっぱり Radiohead の曲を演ると一番嬉しくなってしまうのはしょうがないのか。

I Might be Wrong.


今にも雨が降り出しそうではありましたが、何とか AFP のステージが終わるまでは持ちこたえました。
afp4.jpg
さあ Ian Brown 行かなきゃ。

nice!(1)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント / Comment 2

RAY

あ、やっぱりdokinさん、まったく逆側のポジショニングだったんですね!

いやー、それにしても、あのトムのファッションはいただけないですわ。
ファッションの仕事している自分的には、あのヘアバンド観て「トムに萌え(絵文字)」とか、間違っても書けません!
(絵文字はそもそも使わないケド)

でも”踊る小動物”な感じのトムのヘロヘロな動きは刺さりました。
アルバムのお経サウンドとは打って変わって、グルーヴ感、すごかったですね。
ある意味、ここ最近のRadioheadより、よっぽどRadiohead的な印象でした。
by RAY (2010-08-12 22:11) 

dokin

ファッションもアレですが、「イラシャイマセ」もどうかと思いました。焼き鳥屋のおやぢかと。あとは首にタオル巻いてうちわ持ったら完璧。

でもまあ、あまりファッショナブルな人やバンドは信用しない(暴言?)ワタシからすると、音さえ良ければむしろこれでオッケーなんですが。

そうグルーヴ感。やっぱりベースはバンドの命です。
by dokin (2010-08-13 03:56) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。