SSブログ

移動遊園地 [Grenoble 生活全般]

Grenoble に春が来て、移動遊園地がやってきました。
fo1.jpg
賑わってます。3番バスで行けますが、周辺が大渋滞しているので歩いていった方が早いです。

とても怖そうで、酔いそうで、安全面に不安のあるマシンが沢山あります。
fo2.jpg
ぐるぐる
fo3.jpg
ぶーん
fo4.jpg
この少年は数秒後に、
fo5.jpg
びよーん

ん.... どれも乗りたくない。
fo8.jpg
結局、とてもコンサヴァティヴなジェットコースターに乗りました。写真とれる余裕があるぐらいの。ただ、レールも車体も古くて、乗ってる間に壊れるんじゃないかという怖さが。

今日のヒット

nice!(1)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント / Comment 4

おおゆき

ある意味、恐いですよね。レトロなコースターは。
レールが劣化していて振り落とされないかなとか、
スピードが上がらないと遠心力も無いから何とも中途半端に恐い。

フランスも春らしくなってきたみたいですねー。
by おおゆき (2010-04-08 23:06) 

dokin

あと、移動遊園地なので、レールの組み立ては本当に大丈夫なんだろうね?ネジしめ忘れたりしてないよね?という怖さも。

Grenoble も暖かくなってきました。と思ったら今日は揺り戻しで寒い。
by dokin (2010-04-09 03:16) 

RAY

ある意味、浅草花やしき@グルノーブルってとこでしょうか?

ムービー、笑いました。
dokinさんが撮影されたんですか??
移動遊園地なので、ぜっかくだからルコント的に「フェリックスとローラ散歩」とかも撮影してきてほしかった・・・とダメ出ししておきますね!


by RAY (2010-04-09 21:33) 

dokin

「流されるヒトのおどり」いいでしょ。僕はすごく気に入ったのだけど、特に注目されている風でもなく、彼は静かに踊り続けてました。

あ、移動遊園地といえばフェリックスとローラでしたね。ああいうカートもありました。でもローラは見つからず...
by dokin (2010-04-10 03:37) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。