SSブログ

The XX @ Omega Live, Toulon [音楽]

UK新人バンド The XX が南仏 Toulon でライヴ。
寒い Grenoble から逃げ出したいこともあって、行って来ました。南仏に。

x1.jpg
会場入りすると、いきなり The Pop Group がかかっていたりして、とても 80's な。でもオーディエンスは若いです。

x2.jpg
幕にシルエットが投影されて始まります。一曲目は "Intro"

x3.jpg
The XX, ある方の「ヒキコモリになった New Order」というキャッチコピーがあまりに的確で笑ってしまいました。ライヴもまさにその通り。

スカスカにシンプルでメランコリックな音ながら、単調にならずに聴かせるところは並々ならないセンスを感じます。ちなみに、New Order より格段に演奏力はあります。ただ「とても地味」です。それがこのバンドの良さでもあるんだけど。

The XX / Basic Space

ゴダールの Vivre Sa Vie が被せてある不思議な Private PV

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

>「ヒキコモリになった New Order」というキャッチコピー

あはは、ほんとにライヴでもそんな感じでしたか?

余談ですが、私、仕事で自社ブランドのプレスリリース用に考えるキャッチコピーは、自分でもことごとくサムイ感じのコピーで、音楽についての喩えの時の方が腕が冴えますわ。やる気の問題??

それにしても、やっぱり欧州在住っていいですね。
もうThe XXを生で観られてしまったなんて・・・羨ましいです!
日本には一体、いつ来るんだろ。
なんとなく、ヒキコモリ・バンドだから「極東」に来るのもメンドくさいってスタンスのような?
by RAY (2010-02-18 22:32) 

dokin

プレスリリースのコピーって「轟音春色コーデ」とかそういうのを考えられてるんですか?楽しそうじゃないですか。

> 日本には一体、いつ来るんだろ。

http://www.myspace.com/thexx
5月にごっつ...
by dokin (2010-02-19 09:35) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。