SSブログ

昼限定 Website [Grenoble 生活全般]

Grenoble 図書館 Web
http://www.bm-grenoble.fr

蔵書の検索とか、貸し出し予約や、延長手続きができたりします。
ま、図書館としては普通ですね。

でもサービスとして致命的なのは、「夜間は使えない」こと。
は?意味が分からないですよね。インターネットなのに。

トップページはいつでもアクセスできるのだけど、検索したりログインしようとすると、夜間はいつも「システムは現在ご利用になれません」

bm.jpg

世間ではクラウドコンピューティングだ何だと言われている中、Webサービスの意味を全く理解していないのだろうか。Grenoble の図書館。
ひょっとして、閉館時に司書が知らずにサーバーの電源を切って帰っているのかもしれない。ばちん。

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

Lisa

う~ん、さもありなん!ですね。
せっかくのWebサービスが・・・ばちん。
by Lisa (2010-02-13 22:11) 

dokin

人間の対応が悪いのはしょうがないとして、コレはただサーバーつけとけばいいだけのハナシだと思うんですけどねえ... よくわからないです、このひとたちは。
by dokin (2010-02-13 22:42) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。