SSブログ

H1N1 vaccination [Grenoble 生活全般]

新型インフルエンザのワクチン接種を受けてきました。
どうやったら受けられるんだろ?と思っていたところ「10日以内にここで受けてね」という召集令状が来た。無料。
vac.jpg
指定された会場は近所の保健所。平日の午前中だからということもあるのか、そんなに混んでません。待ち時間は10分ほど。
nice!(0)  コメント/Comment(6)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 6

ずみ

え!?私・・Stade des Alpes としか書かれてないんですが・・。
いったいどこだよーー??しかも時間も書いてない・・。(ブログ参照)
学生共済だと扱いがぞんざい?
でも、多分同じところですよね・・。明日行ってみまーす・・。

by ずみ (2010-01-12 07:01) 

ずみ

あ、今ネットで調べたら・・グルノーブル2か所ありますね。
しかもこの二つ・・場所近し!不親切!
で・・私のは(1)です・・。で・・・Stadeのどこなんだ~!!

Centre de vaccination de Grenoble (1)
Stade des Alpes
Parc Paul Mistral
38000 Grenoble

Centre de vaccination de Grenoble (2)
Centre de vaccination du centre départemental de santé
23, avenue Albert 1er de Belgique
38100 Grenoble
by ずみ (2010-01-12 07:06) 

dokin

私が指定されたのは(2)です。家からは近くて便利。
でもずみ家からも(1)より(2)の方が近いような気が...

しかし Stade des Alpesって... またおおざっぱな...
どんなに混みあっても待ち席は十分にありますけど...

ちなみに、子供は2回打ちますが、成人は1回だけみたいです。
by dokin (2010-01-12 07:17) 

ずみ

え?1回なんですか??
2回分しっかり名前も印刷された用紙が来てるんですが・・。
子供とみなされているんでしょうか??それともこれは破棄でしょうか?
by ずみ (2010-01-12 08:28) 

dokin

僕も用紙には2回分の欄があったような気がする。でも1回で終わりですと言われました。
事前にドクターの問診もあるし、そのまま行けばなんとかなるんじゃないでしょうか?

あと、打つと結構ダメージが...
なんかだるくて、打った方の腕が重いです。
問診で言われると思いますが、2日間ぐらいはだるさや熱が出ることがあるそうな。大事なイベントがない日にやった方がいいよ。
by dokin (2010-01-12 09:09) 

ずみ

えーー!!!毎日がホリデーなので・・イベントがない日なんてありませんーーー。どうしよう・・・。
とりあえず、水曜日はスノボなので・・・明日はやめたほうがよさそうですね。
by ずみ (2010-01-12 10:14) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。