SSブログ

Karlovy Vary [旅行]

チェコ西ボヘミア地方温泉めぐり。
こんどは Karlovy Vary というところに来ました。
kv4.jpg
高級路線な Marianske Lazne とは違い、熱海か草津か、という雰囲気。
kv5.jpg
と思ったら、本当に草津と姉妹都市なのでした。

Karlovy Vary はホテルではない温泉施設 "Lazne"(=温泉)があります。ネットで調べると、温泉に入るには "Lazne III" が良さそうだったのだけど、行ってみると、本日は女性のみ、とのこと。
kv1.jpg
で、Lazne V 。
市民プール風なプールと健康ランド的なサウナ+各種ジャクジーがあります。でもいまひとつ温泉感に欠けるので、個別メニューで炭酸水温泉を試すことに。
kv3.jpg
受付で申し込み、部屋を指定されて廊下で待つ。品のいい病院みたい。
kv6.jpg
さどうぞ、と通された個室にはバスタブと休憩用ベッド。何だか不思議な空間。やっぱりこの地の温泉は医療寄りなんですね。しゅわしゅわとぬるい炭酸水温泉につかります。これはホンモノの温泉です。あーゴクラク。
kv2.jpg
Lazne V の2階のカフェが落ち着けて良いです。温泉でふにゃふにゃになった後はこちらで。

---

Lazne V, Karlovy Vary



nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。