SSブログ

フェイスキャッチテクノロジー [旅行]

デジカメの顔検出機能ってあるでしょう。
人間の顔を検出して優先的にフォーカスを合わせたり、スマイルレベルを検出してシャッター切ったりするアレ。案外精度が高くて、人間には反応するけど絵や像にはあんまり反応しない。

チェコの建物についている人のカオが、なんだか面白くて。
pr_f8.jpg
何か言いたそうな
pr_f1.jpg
しりあがり寿風。
pr_f2.jpg
ほげー
pr_f4.jpg
再登場なヒトたち。
ここまでの「顔」にはカメラは全然反応しなかったのだけど、
pr_f3.jpg
わはは。
この顔には見事に反応。ピンと来たみたいです。試しにスマイルシャッターONにしてみたら一発でシャッターが切れました。カメラ公認スマイル。

何故かマトリョーシカをよく見ます。マトリョミンはありませんが。
pr_f9.jpg
古典的タイプとポップなアレンジタイプ。
pr_f6.jpg
これはちょっと珍しい。艶っぽいマトリョーシカ
この画面の中で、何故かひとりだけカメラが人間と判断したひとがいます。
pr_f7.jpg
このお姉さんです。
ズームしてひとりずつスキャンしてみたけど、やっぱりこのヒトだけ反応。あなたは特別なんですね。

nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。