SSブログ

チェコで買い食い [旅行]

フランスで買い食いとなると、ケバブかサンドイッチしか選択肢が無いのでつまらない。
でもフランスを出ると、どの国にも豊かな買い食いライフがあるのですよ。チェコにもいろいろあって嬉しくなります。

お好み焼き的なもの
pr_t3.jpg
Bramborak. ジャガイモ入りちぢみを素揚げした感じのおやつ。ビールのおつまみに大変よいです。

焼きそば的なもの
pr_t4.jpg
的なもの、というか焼きそばです。でもソースの味がちょっと変であんまり食べられなかった。

ソーセージの中身的なもの
pr_t7.jpg
これはなかなか美味。

アイスモナカ的なもの
pr_t1.jpg
その名は Ruska, ロシア。
これ、チープな感じが気に入って何度か買って食べた。また食べたいロシアアイス。

緑茶的なもの
pr_t8.jpg
何か Green Tea 飲料、流行ってます。ただし全部フルーツ系の甘み入り。日本の緑茶を期待したらアウトですが、これはこれで悪くないと思う。フランスでも売ればいいのに。

缶コーヒー的なもの
pr_t5.jpg
米コカコーラがillyと共同開発して日本含む全世界発売、と何かのニュースで見たんだけど、フランスではまだ見たこと無かった。プラハで遭遇。

ひとことで言うと「甘」。もうひとこと「昔の日本のまずい缶コーヒーみたい」。日本の缶コーヒーって、この10年間ぐらいで信じられないぐらいQualityが向上しているんだけど、研究しなかったのだろうか。コカコーラ君。One of ターゲット市場なんだろうに。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

Hanako-Mama

待ってました、食べ物レポート。異国での買い食いって楽しいですよね。見た目と違ってすごく美味しかったり、逆にガッカリしたり。

缶コーヒーは外見はお洒落で格好良いし、illyのマークなんかが付いてたら味も期待しちゃいます。
by Hanako-Mama (2009-09-02 17:04) 

dokin

買い食いはいいですよね。見た目が謎なものほど燃えますねえ。

illyの缶コーヒー、ブランドとルックスで期待値が上がり過ぎ、飲んでがっくり、でした。これだったらUSで売ってる、壜入りスタバ珈琲牛乳の方がずっと美味しいです。あれも超甘ですが。
by dokin (2009-09-03 05:02) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。