SSブログ

L'Arche Aux Fruits [店]

この時期、ちょっと気の利いた個人商店は殆どバカンス。前回書いたアイスのPatisserie も閉まってます。それでもアイスは食べたいわけで。

第一志望にふられたら、第二志望にいけばいいじゃない。
arch1.jpg
Jardin de Ville に向かう小道にある L'Arche Aux Fruits.
第二志望とかいっては失礼ですね。ここもポイント高いのですよ。
まずは品数の多さ。
arch2.jpg
本当に多い。これを見て今日は何にしよう...としばし迷う。

そして何より、ここで一番のポイントは自家製コーン。奥で焼いてるのが見えます。
arch3.jpg
サクサクでふわふわ。一般的なコーンより焼き色が薄いのがわかります?僕は普段はコーンの最後を残しちゃう(すみません)んだけど、ここのコーンは最後までいただきます。でも焼き加減にはばらつきがあって、こんがり硬いのに当たることも。積んであるコーンの焼き色を見て「このコーンでシルヴプれ」と好みの硬さのコーンをリクエストしましょう。

お勧めフレーバーはお菓子系/ナッツ系。「これは!」というのはこんなところです。
- Crème Brûlée
- Tiramisu
- Marron Glacé
- Noix (グルノーブル名産 くるみ)

あと、ここでも生姜アイス、見つけました。
Ananas Gimgembre (生姜パイナップル)。試してみたんだけど、ちょっと生姜が強いかも。

---
スイーツブログ化してきた...

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

のえる

おおおおおお!ここも食べたい!帰ったらゼッタイ食べてやる!

dokinさん、ちなみにうち、無事引っ越しました。私いないけど~にゃは。
by のえる (2009-08-13 21:15) 

dokin

へへへ。ここもおいしいよ~。
どこに引越したの?ま、グルだとどこでも近所みたいなもんですが。
by dokin (2009-08-14 04:10) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。