SSブログ

ばら撒いてもらえない [其の他]

定額給付金の給付について
http://www.soumu.go.jp/teigakukyufu/index.html
によると、日本に住民票が無い私はバラ蒔き対象外なのだった。

帰省の時に「うまい棒」大人買いしたりして、ユーロを日本経済に投入してるんですけどね。それだけじゃダメですか。



nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

RAY

はは。この添付されたビートルズの曲が絶妙で、笑ってしまいましたよ。

ついでにビートルズつながりで
♪I don't care too much for money, money can't buy me love♪
・・・と日本政府に対してグルノーブルから歌ってあげて下さい。

by RAY (2009-03-08 13:00) 

のえる

はれ?給付金て18歳以下「と60歳以上が対象じゃ?

どっちにしろ私も住民票が日本にないからもらえないんすけど・・・

ガリガリ君大人買いしてみたいなあ~
by のえる (2009-03-08 18:49) 

dokin

RAYさん

そしたら日本政府からこう返されるかも。
♪ 'Cause I'm the taxman, yeah, I'm the taxman
And you're working for no one but me. ♪
by dokin (2009-03-08 20:50) 

dokin

のえるさん

定額給付金は表向きは景気刺激策なので、日本で住民登録しているひとは全員貰えます。でも本当の狙いからすると、海外在住でも在外選挙登録している人はバラ蒔き対象な気も。

ガリガリ君大人買いして持ってきて!でも国際クール宅急便みたいなものがいるか...
by dokin (2009-03-08 21:07) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。