SSブログ

花火大会を見逃す [Grenoble 生活全般]

夜、外から花火のような音が。ワールドカップの時もよく聞いた音なのであまり気にせず風呂に入ったり。でも一向に止む気配はなく、なんだか激しくなってきた。ひょっとして夏の花火大会?フランスでも夏は花火なの?でもホテルの窓からは見えない。

Grenoble版ぴあ、Le Petit Bulletin をよく見ると出てました。しかも悔しいことに、花火会場は今荷物搬入中のアパートからよく見える公園だ。知ってたらアパートの部屋から花火が見れたのに。何ともったいないことを。ま、花火はやっぱり日本だよね、と負け惜しみ。


nice!(0)  コメント/Comment(1)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 1

keron

むかしはバスチーユの上から打ち上げていたらしいのですが、
山火事の原因となったか何かで、ここから打ち上げはヤメに
なったようです。今年はHotel de Villeの近くで打ち上げてました
よね。直前に大雨が降ったので心配だったのですが、これは
逆に非常によかったらしく、あまりに空気が乾燥していると中止に
なる場合もあるそうです。
by keron (2006-07-25 05:34) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。