SSブログ

アパートに荷物到着 [移住開始]

今日は3箇所から荷物がアパートに到着するので一日アパートで待機。

- 日本からの船便引越し荷物
- 冷蔵庫、洗濯機などの電気製品の配送
- ソファー、テーブルなどの家具の配送

しかし、朝9時にアパートの鍵を開けたら、業者さんが内装(壁紙やペンキ塗り)作業中だったのだ... どうやってここに大量の荷物を運び込めばいいのか。事前にエージェンシーに「13日に荷物を搬入するから、作業は絶対それまでに終わらせてね!」と念押ししておいたのだが、まあここはフランスだし、業者に怒ったところで事態は良くならない。今日これから荷物がどんどん届くことを英語+知っているフランス語の単語+身振りで説明し、協力してもらう。

ラッキーなことに、最初に来た電気製品を置くキッチンの作業は完了済みだった。あとは何とか場所をやりくりしながら内装+搬入が無事に完了。あーよかった。

段ボールだらけ。整理に何ヶ月かかることか。この中に帰国まで開けない段ボールが出るのだろうな、きっと。

箱を開けているとウクレレ発掘。現実逃避のひととき。


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。