SSブログ

Jazz a Vienne (3) [音楽]

Vienne また続き。

前の日、同僚にJazz a Vienne の話しをしたら、コンサート会場は古代ローマ劇場遺跡なのでクッションを持ってった方がいいと言われた。イスは石なのだ。途中でスーパーに寄る。ちょうどバーゲン中のクッションのワゴンを発見。一個 3EURだ。

ちょっとどうかと思うデザイン。性能重視で一番へたりが少ないのを選んだらこの柄に。でも、他のも全部どうかと思う柄ばかりではあったのだけど。


メイン会場の横にタダで見れるサブ会場が。こっちも見てみましょう。

初期ジャミロクワイにフランス語のうまいスチャダラパーが参加したような(どんなだ?) ラップジャズ。なかなか良いのだけど、メイン会場に行かないと。全席自由なのだ。

メイン会場。山の斜面を利用した野外劇場遺跡だ。もう結構人が入ってる。空いているところはずいぶん上の方しかないぞ...

うわ、こんなに後ろなのか... ここは客席の勾配が急で、下を見ると結構怖い。高所恐怖症の人はたぶん無理。それに夜7時でもまだ強い陽射し。あと数時間は太陽にじりじり焼かれてしまう。ステージで日陰になっている下の方をもう一度探してみよう。

なんと最前列が空いてました。持参のクッションを敷いて開始を待つ。前の方は座席の段差が低いのでみんな体育座りだ。

James Blood Ulmer というギタリストを見に来たのだった。アバンギャルド-パンク-ファンク-ジャズ。20年ぶりぐらいに見る。今回はちょっとピンと来なかったかも。時間をかけて後から効いてきそうではあったのだけど。

Marcus Miller. カッコよいです。凄い人気です。ステージ前にどやどやと人が増えてきてきつくなってきたので、後ろの方まで散歩。

この辺がベストポジションですね。堪能しました、Marcus Miller。
さて、全部終わったらもう12時20分。あーいいコンサートだった。でも早く帰らないと。


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。