SSブログ

Citelib Hamo また借りたらまたトラブル [Grenoble 生活全般]

Citelib Hamo のEVシェアリング、初レンタルでは借りる時にも返す時にもシステムがちゃんと動きませんでしたが、まあ偶然だよね、そういうこともあるよね、と思って再び借りようとしてみたのだけど...

Monoprix Caserne de Bonne店で食料品を
IMG_7490.jpg
水などを買ったので荷物が重い

ちょうど目の前にステーションがありますね
IMG_7491.jpg
こういう時にサクっとEVで帰るのはちょっといいかも、と借りてみようとすると...

またしても貸し出しに失敗。
今回はカードリーダーは反応したのだけど、充電ケーブルを外してアプリでスタートボタンを押すと、「カードをスワイプして充電ケーブルを外して下さい」とポップアップが出るばかり。うん、それはもうやった。COMSのイグニッションを廻してみても「充電ケーブルを外して下さい」と音声メッセージ。だからそれはもうやったんだってば!ムキー!!

恒例のサポート電話。とりあえず電話がすぐ繋がるところは評価しましょう。サポートの方も親身になって対応してくれます。英語も通じます。しかしながら、今回もまたリモート制御できないということで予約キャンセルしてくれという定番の回答。ところがアプリでキャンセルしようとすると失敗。もう一度電話してリモートキャンセルを依頼。なんとかキャンセルはできました。

なんかもう疲れた、というのが正直なところ。実証実験ということなのでプロトタイプの問題解析も実験の一部なんだろうけど、利用機会に対して問題発生率100%というのはさすがにいかがなものかと...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。