SSブログ

Space Invaders (307) Autoroute [Space Invaders]

Paris南。タクシーで高速へ
IMG_4345.jpg

PA-1048, Paris
pa1048.jpg
一瞬で通過してしまうので、フラッシュで精一杯。他の写真はとれず。しかしこのアングルでよくフラッシュできたものです

次は高速進入路。比較的低速で走ってくれたのでフラッシュ+写真がとれました
IMG_4348.jpg
以下二つは同じ進入路の反対側にあります

PA-1042, Paris
IMG_4357.jpg

PA-1043, Paris
IMG_4352.jpg

車中から撮るしかない高速道路内物件、先延ばしにしていたのだけど、とうとうタクシーという飛び道具を使うに至りました。もうこれで高速も怖くないよ!
タクシーでハントする場合、人に運転してもらうわけで、それなりに準備とプレゼンとサポートが必要です。なんか仕事みたい

- どの路線のどの車線に入るべきか、事前に Google Street View で走り回って確認
- 綿密な走行プランを立てる。分かりやすく紙に書く
- 運転手に分かりやすいように地図とターゲット写真資料を作る
- タクシーで最初に運転手にやりたいことを全部説明して同意を得る
- 走行中は細かくナビゲーションする
- ターゲット付近ではなるべく速度を落としてもらう

今回の運転手さんは結構楽しんでやってくれてよかったです。フラッシュ成功で運転手さんも大喜び!
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。