SSブログ

easyJet 2時間遅れ [旅行]

たのしいロンドンの週末も終わり。フランスに帰ります。
Gatwick空港 North Terminal は easyJet 一色。目に入るサインはオレンジ色のみ。
IMG_3383.jpg
順調に Bag Drop完了!と思ったら乗る便の遅延情報が

IMG_3386.jpg

え? London出発が2時間遅れるの?
ということは Lyon到着も2時間遅れ。Lyon 空港からグルノーブルへの終バスを逃すことが確定。
だからってタクシー使うのはロンドンもう一往復できるぐらいの料金になるので問題外。Lyonで泊まるしかない。その場でネットで調べて予約完了。一泊二日の予定が二泊三日の旅に...

2時間遅れてやっとBoarding
IMG_3391.jpg
モロッコの悪天候のため遅れましたごめんなさいとアナウンス。easyJet は少ない機体でやり繰りしているので、どこかで遅れが出ると、遅れが他の便にどんどん伝搬しちゃうんですね。これが LCC というものか

easyJet の遅延対応を調べてみると、遅延3時間を越えると何らかの対応がある模様。2時間は通常運行の範囲内ということなんですかね

http://www.easyjet.com/en/help/boarding-and-flying/delays-and-cancellations
- 遅延3時間ごとに飲み物券(?)出る
- 遅延3時間以上:補償をうけられることがある(ストや悪天候は除く)
- 遅延5時間以上:キャンセル/全額払い戻し可
- 遅延一晩以上:ホテルと食事を手配
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。