SSブログ

収集の業について [Space Invaders]

この Blog を客観的に見ると、完全に Space Invader 収集に取り憑かれてしまっているわけですが、ふと「私はなんでこんなことをやっているのか?」と自問することがあります。もはや単に「好きだから」だけでは説明がつかない。「やらずにはいられない」という業なのか狂気なのか宗教なのか.... ということを考えていたら、同じようなことをとても深く考えている方のPodcast に遭遇。

「片手袋」研究家の石井さんに聞く「集める理由」
 http://oisa.oshienai.com/?p=310

オッサン3名が1時間ぐだぐだ喋っているだけですが、何かを集めることに取り憑かれている方、そして「オレは何をやっているんだろう?」と思っている方、聞くといいと思います
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。