SSブログ

Space Invaders (184) Ombre [Space Invaders]

Invaderハンティングのとき、晴れの日は歩いていて気持ちがいいし、光量が多いので写真はキレイに撮れますが、晴れ由の困ったことも起きます。

それは「影」
IMG_4632.jpg
PA-143, Paris

こんな風にインベーダーが部分的に影で覆われてしまうと、FlashInvaders の画像照合がうまくいかず、何回FlashしてもInvaderと認識されません

IMG_4630.jpg
MISS と。

どう見てもちゃんと写ってるのにアホかよと思いますが、そういう Poor なアルゴリズムなのでしょうがないです。影が無くなるまで待つしかありません。

違う時間に再訪
IMG_4741.jpg
これなら大丈夫。Flash成功しました。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。