SSブログ

Iced Coffee en France [喫茶店]

Paris での珈琲豆供給源に立ち寄ります
IMG_9356.jpg
Terres de Cafe, Rue Rambuteau, Paris

立ち飲みコーナーに夏メニューとしてアイスコーヒーが!
IMG_9461.jpg
それが何か?とお思いでしょう。
でもフランスではアイスコーヒーって本当に珍しいんです(スタバ除く)。そして珈琲が本当に美味しいこのお店、これは期待できるかも。頼んでみます。

エスプレッソを抽出して、氷と一緒にシェーカーでカシャカシャ冷やし、さっとグラスに。
IMG_9355.jpg
こ、これはうまい!
香りと苦みがしっかりしていて、気楽に「アイスコーヒー」とか呼んだら失礼に当たる感じが。「冷やしエスプレッソ」と呼ばせていただきます。

使っている豆を聞いて買ってきました。Kenya 深煎り。冷やしてよし、普通にエスプレッソにもよし、と。
IMG_9574.jpg
でも家で入れるとあの領域には到達できないんだよなあ。技を盗みたい
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。