SSブログ

オーヴァー... [音楽]

Robert Plant
DSC06007.jpg
シンガーもかなりシニアですが

DSC06019.jpg
オーディエンスも相応のシニア度。オーヴァーフォーティ、フィフティ、シックスティ... さいきんライヴハウス行くと、自分がこの中で一番年上かも... と思うことが多いのですが、今日はまだまだ若輩者。

今日分かった、シニアな客層のよい点

- タバコ吸う人が少ないこと
フランスは屋内は原則禁煙なのだけど、野外ライヴは対象外。なんかバカっぽい高校生ぐらいがやたらスパスパ吸っていて、もう臭くてしょうがないんです。シニアなみなさんは、タバコなんてものは前世紀に置いてこられたんですね。臭くない快適な野外ライヴ。

- 全員がスマホかざして写真とらないこと
フランスではライヴのオーディエンス撮影はまあ認められてます。とはいえ、殆ど全員が一斉にスマホかざしてるのは何だかうんざりする光景ではあります。まあ僕もその一員なんですが。シニアなみなさんはそうやたらと写真とりません。SNSでシェアしたってどうせお友達は興味ないって分かってるんですね。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。