SSブログ

フンデルトヴァッサー下水処理場 [ヘンなもの]

大阪市のフンデル施設、実は双子物件がすぐ近くにあるのだ
DSC04226.jpg
同じように煙突が。
DSC04230.jpg
美しい柱
DSC04228.jpg
ここは「スラッジセンター」なる下水処理施設。汚泥を焼き固める施設らしい。
DSC04236.jpg
予約していなかったので見学はできなかったのだけど、ロビーには入れます。施設の説明は展示で。ごみ焼却場の展示はとても「官」だったけど、こちらは若干「民間」入ってる感じ。
DSC04235.jpg
フンデルトヴァッサー氏のメッセージ。人間が自然の領域を不当に占有した分は、自然に返さなくてはならない。というのが氏の哲学のようである。
DSC04244.jpg
トイレもデザインされてます。

ひとつだけでも十分凄いのに、ふたつも建てるとは!やっぱり大阪市、すごい。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。