SSブログ

ウイグルへ [旅行]

以前北京に行ったとき「きみは日本人に見えない。新疆ウイグルのひとに見える」とよく言われた。10人中10人が皆そう言うのだ。もしかすると自分はウイグル人なのかもしれない。これは行ってみないと。

新疆ウイグル自治区
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%96%86%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%8C%BA

で行ってみた。
ur1.jpg
ペキンから飛行機で4時間

ウルムチ空港
ur2.jpg
凍りついてますね

どれぐらい寒いかというと
ur3.jpg
これぐらい

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

tommy

ほぉ~。私も同類ですけど、鼻かも? でも私は一重まぶたがより中国っぽいかな?
なんだか軽いノリで遠くに行っちゃうんですねえ! 昨今、世界はずいぶん狭くなってるんですね。お気をつけて!

by tommy (2013-01-08 23:55) 

dokin

中国人のマジョリティである漢民族と、ウイグル人は全く違う顔つきなんです。漢民族は丸顔でつるっとしていて、ウイグル人はごつごつしてます。
自分と同じ系統のカオのひとたちに囲まれて、何とも不思議な気持ちです。世界は広くて狭いです!
by dokin (2013-01-09 06:34) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。