SSブログ

Wimpy [店]

90年代ぐらいまでにロンドンに行かれた方、Wimpy っていうハンバーガーショップ覚えてませんか?マックと同じくらいどこにでもあって、そしてとても不味い。とても。

当時は「なんだこのまづいハンバーガーは!」と唖然としたものですが、離れているとそのまずさが恋しくなるものです。今回ロンドン行ったら Wimpy で不味いハンバーガー食べよう!と楽しみにしていました。でもいざ来てみるとWimpyが全然見当たらない。バーガーキングばかり。

調べてみると、どうも Wimpy のビジネスは順調とは言い難く、店舗は激減、ロンドン中心部からはほぼ撤退してしまった模様。周辺部にぱらぱらとあるのみ。バーガーキングに押し出されちゃったんですねえ。

場所を調べて行ってみました。わざわざ Wimpy を調べて電車乗って行くひとが今のロンドンに何人いるのだろう?
wimpy1.jpg
ありました!
なんかイギリスっぽくない、東京多摩方面のベッドタウンの駅の商店街みたいなところ。

どうも今はファミレス的な店を目指しているようで、席までオーダー取りに来て、ハンバーガーは皿に乗って出てくる。変に美味しくなってたりしたらどうしよう....
wimpy2.jpg
変わらずまづい!うれしい!
ここまで来た甲斐があったというものです。満足。

ロンドン Wimpy マップ

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 

nice! 0

コメント / Comment 2

こうさか

懐かしい! Wimpy! 日本人学校の生徒の間でも「不味い」で一致していました。イギリス人の間でも「変わった味」という認識はあったみたいです。
by こうさか (2012-11-14 17:10) 

dokin

Wimpy, あれがイギリス人の好みの味なのかと思ってたんですけど、ロンドンでの衰退ぶりをみてもそういうわけではなかったみたいですね。
フランスにおける Quick も同じ道をたどるような気が...
by dokin (2012-11-15 07:25) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。