SSブログ

はけの路 [旅行]

以前、小金井市はベルリンの壁ともいえる JR中央線で南北に分断されていて、「北」に住んでいた私が「南」に行くのは命懸けだった。(というのは嘘だ。「南」のカレーのプーさんに通ってた) とはいえ、ベルリンの壁崩壊(中央線の高架化)によって格段に「南」に行きやすくなったのは事実。行ったことのなかった「はけ」(国分寺断層)方面に行ってみる。

こんな風景は北側には残ってない。いいですね。
hake2.jpg

はけの小路
hake1.jpg
美しく整備されてます。

ケーキ屋さんのカフェもあったりする
hake3.jpg
雑誌の宣伝写真のようにキレイに撮れました。シュークリーム美味。
ここ、10時の開店一番に入ったので空いてて静かで気持ち良かったけど、昼以降は概ね、声が大きくて滞在時間の長いお客様達に占拠されるらしく(dokin家情報による)。静かに過ごしたい方は朝にどうぞ。

ちい散歩、続けます
hake4.jpg
何やら素敵な落書きが。Grenobleくんだりの荒れた落書きとの民度の違いを見せつけられます。

小金井神社
hake5.jpg
立派な神社ですね。そういえば初詣してなかったので手を合わせましょう。ぱちぱち。

すっかり地元を堪能しました。ぼちぼち出稼ぎ先に戻らないと。

nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。