SSブログ

World's End Girlfriend [音楽]

「髪結いの亭主」の音楽の Michael Nyman が悪い病気にかかって病気が進行していくような、そして彼は極彩色の幻覚への入り口を垣間見る、ような音楽。なんのこっちゃですね。

World's End Girlfriend / Birthday Resistance


このジャケットといい、ちょっと気になっているのですよ。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

YouTubeで検索してみたら、私の好きな酒井駒子さんという絵本画家が描いたジェケ絵もあるみたいです。
→ http://www.youtube.com/watch?v=nAdnfgBm9zA

このヒトの絵、dokinさんが好きそうかも?って、かなり前にAlexandre Petrovについての記事で、コメントしていました、そういえば!
→ http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09

なんか「すべてがつながった」感があり、ちょっとすっきりした気分です。
(え?)

”Michael Nyman が悪い病気にかかって病気が進行していくような、そして彼は極彩色の幻覚への入り口を垣間見る、ような音楽。”

・・・って、たしかにそんなサウンドですね。
日本のバンドなんですねー。
BORISもそうでしたが、日本製の音楽は「前衛・実験系」には結構、「おっ!」って印象のバンドがいるんですね。
「ロック」になると、途端にチープで陳腐なバンドばかりが目につくのとは大違いで、ちょっと面白いです。
by RAY (2011-05-05 14:42) 

dokin

つながりましたね!
もひとつ、このグループ、以前記事を書いた映画「空気人形」の音楽を担当していたのでした。あの映画の不思議な浮遊感はコレだったのか!とすっきり。

> 「ロック」になると、途端にチープで陳腐なバンドばかりが

そうなんですよね。何でなんだろう?
「歌もの」は余程才能があるひと以外は「不自由な日本語」パターン
http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2011-02-06
に落ちてしまうからなのか?
by dokin (2011-05-05 16:12) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。