SSブログ

Grenobleで一番美味しいケバブ屋が... [店]

Grenoble に数あるケバブ屋の中で、一番気に入ってた店。
Shawarma Grill House
kb1.jpg
え?そんな
kb2.jpg
空き店舗になってます。ショック。
kb3.jpg
ここのケバブはとても「繊細」だったのです。肉や野菜の切り方から味付けからピタの薄さから。ケバブだけじゃなくて豆やナスを裏ごししたピューレとか、チリコンカン(メキシコですけど..)とかメニューも豊富でどれも美味しかった。
フランスを席捲している、何もかもデカくて大味で油べっちょりで、ジャージヤンキーがたむろしている「大雑把ケバブ」とは一線を画していたのに。
あーあ。明日からは大雑把ケバブか。ま、あれはあれでいいんですけどね。

nice!(0)  コメント/Comment(12)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 12

Noel

ご無沙汰してます!!日本に移住する事になって都内に住みはじめました!!

ケバブ屋、まだ美味しいとこありますよ!! ノートルダムのプチプラスにあるk-1やってる店主のケバブ屋。
シャワラマ最高!!!サムライソースで!!!
by Noel (2011-03-08 11:29) 

dokin

いーなー。ぼくも日本に移住したいです。今と同じ労働条件だったら...
ケバブについては皆、一家言ありますよねー。サムライソース!怪しいですねー。こんど行ってみます。
by dokin (2011-03-09 03:02) 

熊谷

緊急連絡
やばいです。揺れ半端でなかった。。。
帰れません、家が遠すぎる。
これは日本沈没みたいだ。
by 熊谷 (2011-03-11 20:30) 

dokin

大丈夫ですか?今どこ?
by dokin (2011-03-12 03:41) 

熊谷

何とか大丈夫。
タクシーで帰り着きました。
しかし酷い((((;゚Д゚)))))))
陸前高田は壊滅。
福島の原発は炉心から水がなくなりつつある。
放射能漏れ確実?

津波半端ねぇ----。・゜・(ノД`)・゜・。
by 熊谷 (2011-03-12 14:31) 

dokin

無事でなによりです。
東北の被害の大きさに驚いてます。東京埼玉は被害ない?
by dokin (2011-03-13 00:48) 

熊谷

埼玉は殆ど被害はないようです。停電、断水はありますが、、、
遂に計画停電開始みたいです。4月一杯くらいまで。。。
これから気が遠くなるような復興作業が必要です。
by 熊谷 (2011-03-14 14:36) 

kenken

Grenoble歴2か月、ケバブ屋にはまだ入る気にはなりません。お知り合いの方にブログご紹介になりました。

ちなみに私の実家、埼玉です。

ときどきブログ拝見させていただいております。
居酒屋が恋しい...
by kenken (2011-03-17 03:59) 

dokin

こんにちは。
Grenobleには長く滞在されるのでしょうか?
ケバブはイベント等で出る屋台からはじめてみるのがいいかもしれません。
by dokin (2011-03-17 06:38) 

kenken

3年は住む予定です。

屋台ケバブですかぁ。試してみます!
by kenken (2011-03-17 20:07) 

元住人

バットマンは?
by 元住人 (2012-07-20 22:26) 

dokin

どこ?
by dokin (2012-07-21 03:31) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。