SSブログ

Kindle3 の PDFズームは使いにくい [Kindle]

前回のPDFを加工するはなし。
http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2010-11-17

ちまちま素材加工しなくても、そんなのKindle 側でズーム調整すればいいだけじゃん、と思うあなたは正しい。私も最初そう思った。

でも今の Kindle のズーム表示機能ではそれは無理。

resize.jpg

150%, 200%, 300% という固定倍率しか使えない。
さらに、ズームウインドウの微妙な位置調整がまたやりにくい。意地悪のように押しにくいshiftキーと矢印キーの同時押しが必要。そして苦労して調整しても、ページをめくると初期値(x,y=0,0)にリセットされてしまうといういけずな仕様。これではお話しになりません。

あくまでも Amazon で売る電子書籍のリーダーであって、スキャンPDFを微妙にズームしながら読むという利用形態は考えてもいないのだろう。
でも、ズーム倍率設定をフレキシブルにして、書籍ごとのズーム倍率/位置設定値を保持してもらえさえすればいいんだけどな。そんなに難しい変更じゃない気が。ダメもとでリクエストしてみようかな。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。