SSブログ

Kindle [Kindle]

買っちゃいました
kd1.jpg
Amazon Kindle3

もともと、物理的なメディアやパッケージへのこだわりはあんまり無いので、電子書籍、諸手を上げて歓迎です。音楽は「音」を聴くものだし、本は「文章」を読むものです。メディアが便利になれば即乗り換えます。

kd2.jpg
電子インクの表示はほぼ紙と遜色ないレベル。iPad みたいなバックライトの液晶画面で本を読む気には全くなれませんが、これなら合格。

日本語の電子書籍は当分出てきそうもないので、Amazon Kindle Store から買うのは当面は英語の電子書籍ということになります。私が英語の本を読むときは辞書引きが欠かせませんが、Kindle だと読みながらカーソルを単語に持っていくだけで自動的に辞書(英英)が引けるのがとても便利。この機能だけでも買う価値あり。

そして本棚も圧迫しないし、どこにでも何冊でも持って行けるし、iPod に出会ったときの革命的な感じが蘇ってきました。そう、私は文章(音楽)を読み(聞き)たいだけであって、書籍(CD)という工業製品を生産/流通させたいわけではないんです。
おそらく私はもう英語のペーパーバックを買うことは無いでしょう。本屋さんごめんね。でも時代の流れは時に残酷なんです。時代に合わせて商売を変えて生き残っていきましょう。お互いに。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。