SSブログ

Moriarty @ Centre Culturel JJ Rousseau, Seyssinet-Pariset [音楽]

地元でライブ。
mo0.jpg
妄想系フォーク、Moriarty のライブが Grenoble の川向こうの Seyssinet-Pariset で。自宅からトラムで行けるライブはとてもお得。

mo1.jpg
不思議な手触りの音楽です。何処か遠くに連れて行かれる音。

mo2.jpg
なんか日本好きみたいです。ライブの最中に何故か「コニチワ」って言ってました。当然Grenobleの観客はそこには無反応なわけで、そこは自分が「こんにちは!」って返すべきだったのか。
そして実は今年のフジロックに出演していたらしい。知らなかった。まあ地元で観られたので良しとしましょう。

Moriarty/ Jimmy

フランスではこれが割とヒット。TVで観て好きになりました。

Moriarty / Enjoy the Silence

この曲が一番好きなんだけど、Depeche Mode のカヴァーだとは知らなかった。完全に自分達のものにしてます。

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

あ、これ、存じてますわ。
フジ2日目に出ていたバンドですね。
私は未チェックだったんですが、先月、某SNSで内輪でやっている音楽コミュでフジ&サマソ二反省会(=両フェスで良かったバンドの情報交換)をした際に、このバンドを友人がリコメンしていました。

”Enjoy the Silence”、Depeche Modeの原曲の方も好きです。
ダンス/エレクトロニカ嫌いの私ですが、Depeche Modeは中学生の時にライヴ観ましたよ。えへへ。ちょっとマセガキ?!
by RAY (2010-10-09 02:05) 

dokin

フジ2日目だったんですね。自然の中で観てもまた良さそう。
しかしフジ反省会って、「声出てなかったす」とか「気合が足んなかったす」とか反省する会を想像してしまいましたよ...
by dokin (2010-10-09 06:37) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。