SSブログ

ムッシュ滝 [旅行]

ホテルのフロントのひとは、何故か私のことを「ムッシュ滝」と呼ぶ。
それもちょっと得意げに。

はて?
私の名前にタキという部分は無いのだけど、タキな感じなのだろうか...
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

村上春樹の「トニー滝谷」にあやかってとかでは?
dokinさん → 日本人 → 日本といえばハルキ → トニー滝谷
→ ムッシュ滝

・・・って連想(というか妄想か!)ゲームの末の呼称とか?
日本文学かぶれのフレンチオヤジなんですかね、そのフロントさん。
ん?違います?
by RAY (2010-10-02 13:32) 

dokin

「ムッシュ滝」->「トニー滝谷?」は僕もすぐに連想しました。
が、フロント氏は普通のお兄ちゃんで、日本好きフランス人(って何かある特定のパターンがあるんです)じゃなさそうだったし...

どうでもいいことですが、「ムッシュ タキ」で検索すると、そういう名前のイタリアンレストランが静岡にあるみたいです。イタリア語だとシニョーレぢゃないのか?とか関係ない謎が深まるばかり。
by dokin (2010-10-02 21:45) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。