SSブログ

Diva 散歩 (3) メトロ追跡編 [映画]

刑事がバイクを追うシーンを検証しましょう。

d7.jpg
メトロで Concorde から Opera に。8番線です。
d7b.jpg
ここですね。

d9.jpg
階段を上ると、すぐに長いエスカレーターが
d9b.jpg
ちゃんとあります。

d11.jpg
その後赤い通路も
d11b.jpg
しっかりあります

d10.jpg
バイクが折り返すのは RER Auber駅に接続する地点。
d10b.jpg
そのまま。ここからは地上に出られないので、今来た赤い通路を戻るしかありません。

d12.jpg
そしてオペラ座を仰ぐ出口。ここでバイクを取り逃がす刑事。
d12b.jpg
出てきました。なんか不思議な達成感が。ちなみに、小さな2番出口がコレです。メジャーな1番出口は階段の向きが逆。

メトロOpera駅のバイクチェース。コース的には再現可能です。バイクで乗り込む勇気のある方は是非。

ということで、映画 Diva 散歩、以上です。
本当は隠れ家の灯台にも行かないといけないのですが、結構遠い海まで出ないといけないので(場所はもう調べ済み)、またいつの日か。


ディーバ -ニューマスター版- [DVD]

ディーバ -ニューマスター版- [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

キターーーーーーっ!Diva散歩。

いいなぁ。
あの映画を観た時の刺さり具合が蘇ってきました。

じゃ、あとは私がベトナム人少女の役を演じて、アナログレコードをちょっとお店から拝借するしかないですネ!
by RAY (2010-09-29 02:03) 

dokin

楽しかったですよー。Diva散歩。

レコード屋編は渋谷タワレコで是非!
あとはスタジオ風な部屋にバスタブ直置き、とか。「王様のアイディア」かドンキで売ってそうな「波インテリア」も置いて。

では次の仕込みに入ります。今度は何にしようかな。
by dokin (2010-09-29 05:30) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。