SSブログ

23日はゼネスト [Grenoble 生活全般]

9/7に続いて、年金制度改革その他に反対するゼネスト第2弾が9/23に。
ストをやるのは公務員や鉄道の皆さんで、民間の会社員はストしないんですけど、Manif (デモ)に参加する人は多いので、主要な通りの交通は麻痺することでしょう。

ma.jpg
会社の前にも「23日は皆さんデモに参加を!」という幕が。

そんな中、明日から Paris にコンサートに出かけます。戻ってくる23日はもちろんSNCFのストなんだけど、100% 止まるわけではないので、運行するTGVを確認して予約。みなさんスト/デモがんばってね。社会参加意識の低いわたし。
nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

RAY

Parisで観るライヴが誰のなのか、スト以上に気になります。

Parisと言えば、今週末から新宿で期間限定でリュック・ベッソンの「サブウェイ」のデジタル再上映があるんですよ。
 ↓
http://www.kadokawa-cinema.jp/movie/30100/

ふふふ。(←不遜な笑み)
by RAY (2010-09-23 14:50) 

dokin

ストの中、無事に行って帰ってきました。ライブの記事は後ほど!

「サブウェイ」実は未見なんです。借りて観てみようかな。
原題は 'Metro' なのかと思ったら 'Subway' なんですね。
by dokin (2010-09-24 05:05) 

RAY

え??
dokinさんがご覧になっていないとは、驚き!
だって、もろ守備範囲っぽいテイストじゃないですか?
むしろ、そのうち「サブウェイ散歩」とかパリでやってほしいくらいですわ。

そうそう、原題も英語なんですよね。
今日、新宿で観てきました!
すごくくだらなくてチープな話なんですが、クリストファー・ランベールとイザベル・アジャーニの会話が、どこか「勝手にしやがれ」のベルモンドとジーン・セバーグのやりとりにかぶるノリで刺さりました。
あと、実はジャン・ユーグ・アグンラードの隠れファンなんです、私。
(今回は主役じゃないケド)

ぜひレンタルで観てみて下さいませ。
by RAY (2010-09-25 22:39) 

dokin

それじゃ観ておかないと!
サブウェイ散歩ってことは地下鉄めぐりになるのかな。面白そう。
Paris 映画散歩シリーズ、実は今回やってきましたよー。乞うご期待。
by dokin (2010-09-26 03:37) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。