SSブログ

Les Installations de Feu [Grenoble 生活全般]

Parc Mistral で「炎のインスタレーション」というイベント。
このところ暑い Grenoble。公園で火なんか焚いたらさらに気温が上がる...と思いながらも、近所なので行ってみる。

結構ヒトがいます。
feu1.jpg
ジーンズのハギレを芯にした巨大ロウソクがそこら中に。

feu2.jpg
謎の機械。コレ、Nantes で見た La Machine の機械に似ているのだけど、参加しているのだろうか。この周りにぐるっとヒトが座ってます。

feu3.jpg
日が暮れると、タイマツを持ったひとが現われ、ロウソクに点火していきます。

feu4.jpg
ああキレイ。機械はアームが上下します。

feu5.jpg
ボーボー。
火の海。大丈夫なのでしょうか。

feu6.jpg
熱いよー。
地獄の業火に焼かれるひとびと、という様相。

feu7.jpg
炎に囲まれつつ Sigur Ros風な音楽を演奏する不思議なおじさん。

予想を上回るボーボー振り。火事とかヤケドとか大丈夫なのだろうか、と心配になるほど。結構熱いので、真夏じゃなくてクリスマスとかにやれば暖かくていいかもしれません。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。