SSブログ

Air @ Transbordeur, Lyon [音楽]

air1.jpg
Tahiti 80 同様、母国フランスではそれほど知名度もなく、ほどよい小ささの会場でひっそりと。

air2.jpg
ストイックに、淡々とスタジオ盤と同じ世界を再現していきます。とてもクールに。MCも殆ど無し。ボコーダー(!)で "Merci Merci Merci...." と。YMO かと。
新アルバム Love2 の曲を中心に、Playground Love とか Cherry Blossom Girl とかも。

air3.jpg
アナログシンセ使ってます。よくわからないけど、VCOとかLFOとかそういうの。

air4.jpg
横に専門職がついていて、曲間にすばやく沢山のつまみを廻して調整します。アナログシンセ職人。

---
Electronic 系だと、耳とアタマがぐるぐるするような音を出せば、客は簡単にトリップしてしまうわけですが、そういう安直な盛り上げは嫌いみたいです。結構。僕もそういうのは嫌いです。そこは好感を持ちました、Air.

よかったんだけど、特にライブ行かなくてもスタジオ盤でいいかな、という気も少し。「ライヴイベントで時間が空いた時にたまたま観たらちょっと良かった」的な状況がよさそう。フジロック3日目でそういう状況に持っていくのが吉かも。


Air / Love


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。