SSブログ

ロンロン [其の他]

手の届かないところに居るあいだに、吉祥寺の変化が著しい。
もともと店の入れ替わりは激しくて、気に入った店はいつかなくなるものだったけれど、永遠にあるんじゃないかと思っていたものが次々なくなっていく。

喫茶店 STONE が3月末で閉店するらしい。
道路拡張のためとか。確かに南口バス通りは狭いけど...

伊勢丹はもう撤退してしまったらしい。
なんだか不思議。小学校の校舎の窓から遠くに見えていた伊勢丹を思い出す。

そしてロンロンが4月からアトレになると。
何で?ロンロンでいいじゃん... ロンロンでいてよー。せめて次に帰るまで。
nice!(0)  コメント/Comment(6)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 6

ひよ

そうなんだよ~、ロンロン。
何になってもロンロンって言ってそうだけど・・。
待ち合わせはやっぱり、ロンロンだよね。
もう今すごい工事してて、すでにロンロンじゃなくなってるよ・・(泣)
最後にロンロンを連発しておきました。。。
by ひよ (2010-03-25 16:13) 

dokin

じゃ最後にロンロンのうたをうたいます(泣)
ハッピーろーんろん♪
はっぴーローンロン♪
今日もロンロン吉祥寺~♪
by dokin (2010-03-25 17:34) 

モクメ

吉祥寺も再開発?
三鷹南口の様にはならないでほしいね。

by モクメ (2010-03-25 22:54) 

えびあん

やっぱロンロンですよね… 下北沢も吉祥寺も、戦後の闇市があった駅は再開発されちゃう。吉祥寺はロンロンでいてほしかったな…
by えびあん (2010-03-26 01:16) 

dokin

モクメさん
そういえば三鷹にも小さいロンロンあったよね?一緒に改名するんだろうか?でも三鷹ロンロンはアトレになってもあんまり抵抗ないんだよねえ...アレはそもそも再開発で出来たからか。
by dokin (2010-03-26 06:34) 

dokin

えびあんさん
そう、ロンロンあっての吉祥寺なのに。改装して綺麗になりたいならそれも応援します。でもロンロンでいてほしいです。あーこんなにロンロン好きだったんだ、自分...
by dokin (2010-03-26 06:35) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。