SSブログ

Damiano Sarzier Rizzo Trio @ Grenoble Jazz Club [音楽]

パーカッシヴなバスクラリネットとピアノのデュオ, Damiano & Sarzier.
今回はタンバリンを加えたトリオでライヴ。

Damiano Sarzier Rizzo Trio / Acqua di Cielo Extrait


Rizzo氏のタンバリンが凄い。まるでドラムセットがそこにあるかのような。タンバリンソロは圧巻で、Led Zeppelin の John Bonham のようなグルーヴ。調べてみるとこのひと、こんな楽しそうなタンバリンカルテット(!)のライヴを去年この辺でやってたんです。これは観ておきたかった。

Les TranseTambourins / Carlo Rizzo etc

nice!(0)  コメント/Comment(3)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 3

みみ

ええー。かっこいいー。
タンバリンといえばボーカルが片手でちゃんちゃんやるかカラオケでちゃんちゃんやるくらいかと思ってましたが・・・
立派なパーカッションですね~。見直しました。
by みみ (2010-02-09 09:05) 

tommy

エジプト、ブラジル、?とインド?南イタリア?がタンバリン族とインド産くちタブラで競演するとは!こりゃ~スゴイや!

一体バンデイロはどうやってるの?相変わらず訳判らないっす。映像と音が別物なんだろうか?
John Bonhamタンバリン?は初めて見ました。これいいですねえ。響き線みたいなのが何本もついてますがこれが音を決めてるのでしょうね。新しい楽器だろうか。
インドのツボ太鼓(ghatam)も写ってますね。

Grenobleの休日の広場にはよくアフリカのjembeを練習する若者がいたのを思い出しました。

それから、パーカッシブなバスクラとは何じゃ?と思いましたが、納得いたしました。いいですねえ。恐れ入りました。

バイオリンのDidier Lockwood と南インドのVinaの競演するCDを持ってたりしますが、それも含めて、フランスの異文化ミックス音楽はスマートで実に見事です。
by tommy (2010-02-10 01:51) 

dokin

こんなタンバリン、聴いたことないでしょう!
手持ちドラムスと言った方がいいかもしれないです。
とにかく観ていて飽きないんです。次から次へと技が繰り出されて。
by dokin (2010-02-10 07:37) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。