SSブログ

Enneigement [Grenoble 生活全般]

仕事始めの朝に初雪
neige.jpg
それも結構つもっている。

どうもバスが来る風でない。家に戻ってバス会社のサイトを見ると
tag.jpg
積雪のため、市内のバスは全路線が運休ですと。Enneigement(積雪)という単語を覚えました。

「やりぃ!」じゃなくて「残念ながら」会社に行けません。台所でのんびり Chocolat Chaud など作って飲んでいると、バスが通るのが見えた。なんだよもう復旧か。フランスらしくない。仕事に行ってきます。
nice!(0)  コメント/Comment(5)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 5

おおゆき

初めまして。3日前からグルノーブルに滞在しています、大雪と申します。グルノーブル情報を検索していたらたどり着きました。
しかも、バルケッタ!私も3年程前に無くなく手放したので(初代モデルの黄色でした)何となく親近感を感じています。

今後も、ブログの更新楽しみにしています。
by おおゆき (2010-01-06 08:09) 

dokin

こんにちは。Grenobleにようこそ。

バルケッタ!アレは現実的にはいいところはひとつもない車だけど、何ものにも代えがたい素晴らしい車です。手放すときは本当に切なかったです。

大雪の記事へのコメントだからおおゆきさんなのかと思ったら、本当におおゆきさんなんですね。この雪の原因はやはり... なのでしょうか...
by dokin (2010-01-06 09:39) 

みみ

大雪さんが来ると雪がふるのですね。すごいです。
by みみ (2010-01-07 17:47) 

おおゆき

昔、私がスキーに行くと8割くらいの確率で吹雪きました。。。
偶然だとは思いますけど、そういう事が多いです。

今週末は冷え込みそうですね。風邪などひかないよう気をつけましょう。

by おおゆき (2010-01-08 00:39) 

dokin

なるほど。では今はその8割側ってことで。偶然に。

しかし寒いですね。天気予報にプラス気温が出てこない...
by dokin (2010-01-08 07:42) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。