SSブログ

Au revoir Wendy's [たべもの のみもの]

今日限りで Wendy's が日本から撤退しちゃうんですね。
Wendy's 結構好きだったので、なくなってしまうのはとても残念。

フランスには無さそうだけど、どっかこの辺の国にないの?と思って調べてみると、
http://en.wikipedia.org/wiki/Wendy%27s
ヨーロッパからは軒並み撤退済み。北米南米またはシンガポール/フィリピン/インドネシアにしか無いみたいです。

さいきん愛読している知らない人のブログ。低体温な文体がなんだかツボで。この方も Wendy's を愛してやまない方だったようで。

ウェンディーズへ行こう!
http://www.cafeblo.com/otaol/entry-c36e616de6deabd480a9378479fe7927.html

---
それではよいお年を
nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

J(f)

あけましておめでとうございます。

ウエンディーズ私も一番好きでした。
日本でまたどこかの企業が日本での権利を買ってくれるということないのでしょうか・・・

アービーズやサブウエイ、ホブソンズ 私の好きなファーストフードやアイスのお店はなくならなくても店舗がどんどん減っていきます~(涙)

なにはともあれ本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by J(f) (2010-01-01 14:04) 

dokin

あけましておめでとうございます。

そう、ファストフードという業態だと、小数の熱心なファンを持つ店は、結局マックのような、最大公約数的で特徴の無いのっぺりとした店に負けてしまうみたいですね。残念ながら。
世界のどこかでまた食べたいです。ウェンディーズ。

今年もよろしくおねがいします。今年もたくさんの映画を!
by dokin (2010-01-01 22:03) 

アメリカの羊

あけましておめでとうございます。

ウェンディーズはアメリカではマックやバーガーキングに並ぶ大手ファーストフードですが、「古きよき時代のアメリカ」というイメージで売っています。

キャラクターのウェンディーズちゃんは、癒し系さながら、アメリカの花子という感じで親しまれているのですが、日本にもちがった形でフアンの方がいたのですね。

日本のチェーンがクロウズすることはアメリカの新聞にものりました。あっちの人もがっかりしているみたいです。

今年もブログ楽しみにしています。
by アメリカの羊 (2010-01-06 01:29) 

dokin

あけましておめでとうございます。

ウェンディーちゃんはアメリカに帰ってしまいました。
日本だとシンプルに「バーガーが他より美味しい」からファンだった人が多いのではないでしょうか。もったいないことです。
by dokin (2010-01-06 04:23) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。