SSブログ

羊をめぐる冒険 (4) いよいよ核心に? [羊 / The Sheepest]

ウィンクしている羊 (Type-A)
sh_c.jpg
よく見るとウィンクじゃなくて、目のところに何か書いてあります。
sh_f.jpg
"the Sheepest"

---
ググってみると、あっさり見つかりました。

The Sheepest
http://thesheepest.blogspot.com/

2年前から Grenoble と Lyon で黙々と羊を貼り続けるひとたち。
街で、高架で、クラブで、スキー場で、増殖し続ける羊たち。
でも写真とシンプルなタイトルが淡々と続くばかりで、謎は謎のまま。

私も黙々と追い続けることにします。
nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

RAY

クリストのアンブレラ・プロエジェクトみたいな感じですかね?
昔、ポン・ヌフとかどこかの国会議事堂まで梱包してしまう、その制作スタイルに、とても惹かれた時期がありました。
 ↓
http://em.m-out.com/ec/html/item/001/006/item5813.html

それにしても、なぜに羊?
羊の群れのような現代人を揶揄している・・・とか?
うーん、気になりまくり。
学生時代だったら、この羊観るためだけにグルーノブル入りしていましたねー。
by RAY (2009-12-05 14:45) 

dokin

謎です。The Sheepest プロジェクト。
ぜひ Grenoble にお越しください。羊をめぐりましょう。

ちょっと毛色が違いますが、このエブリウェアな感じは、80年代に東京中に貼られた "EP-4 5.21" を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=jSdGEirwbAM
by dokin (2009-12-05 21:31) 

いずみ

おーーーさすがdokinさん。
昔ネットで調べても全然情報がでてこなかったのに・・あっさりと・・。

でもナゾ。
貼っているところに遭遇して、聞いてみたいですねー。
by いずみ (2009-12-06 02:13) 

dokin

もし貼っている現場を見つけたら電話します。チャリで急行するように。
by dokin (2009-12-06 09:53) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。